松本ちえこの出身高校

松本ちえこ タレント

松本ちえこ卒業高校
朋優学院高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
605位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1959年11月12日生まれ
血液型
O型

松本 ちえこ(まつもと ちえこ、1959年11月12日 - )は日本のタレント、女優。本名は松本 千枝子。東京都出身。中延学園高等学校卒業。血液型O型。身長160cm。B84cm、W61cm、H88cm。音楽レーベルはポニー・キャニオン。

友達と歌番組の見学に行った際にスカウトされる。テレビ局の人から「冗談でいいから番組で今度桜田淳子ちゃんの歌をうたってみてくれない?」と持ちかけられ、OKしたことがデビューの発端となる。

1974年、アイドル歌手としてシングル『ボーイフレンド』でデビューした。しかしデビュー当時は平凡や明星などの白黒ページに取り上げられることはあっても、かなりパッとしない存在で、本人も事務所もアイドルとしての成功はあきらめていたらしい。2曲目の「まぶしい彼」から1年あまりブランクがあったのはそのため。その間の活動は不明だが、1976年、資生堂バスボンのCMでブレイク、活動を再開する。

1976年発売のシングル『恋人試験』は歌詞が話題になった。

その後はにっかつロマンポルノに出演するなど女優業に転進。

1995年、自らのプロデュースにより、南フランスのプロヴァンス地方で撮影したヘアヌード写真集を出している。撮影の初日にはヌーディストビーチに行き日光浴で全身を小麦色にして撮影に臨んでいる。

現在も女優として活動中。

※ 全てキャニオン・レコードからリリース

松本ちえこの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング