黒坂幸夫の出身高校

黒坂幸夫 プロ野球選手

黒坂幸夫卒業高校
横浜商工高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4288位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1955年10月8日生まれ

黒坂 幸夫(くろさか ゆきお、1955年10月8日 - )は、新潟県糸魚川市出身の元プロ野球選手(投手)。

糸魚川商工高校(現・糸魚川白嶺高校)では1972年、2年生の時、夏の甲子園にエースとして出場。1回戦で東海大工に0-3で敗れる。翌年夏の甲子園にも連続出場したが、同じく1回戦で日田林工の渡辺麿史投手に0-1で完封負けを喫する。同年秋、巨人からドラフト2位指名を受けるが入団を拒否した。高校卒業後は鷺宮製作所に入社。しかし鷺宮には山本良材、池田弘などの好投手がおり、あまり大舞台は経験できなかった。

1976年ドラフト4位でヤクルトスワローズに入団。貴重な本格派左腕として期待され、1979年には19試合に登板するが、その後は伸び悩み、大きな活躍のないまま1982年限りで引退した。

現在は、鳥取ヤクルト販売の社長とヤクルト球団の取締役を務めている。

大きなカーブが武器であったが、スライダー習得を試みた際にそのキレを悪くしてしまい、投球の幅を狭めることとなった。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング