麻央侑希の出身高校

麻央侑希 タレント

麻央侑希卒業高校
成城高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
539位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
12月13日生まれ
血液型
O型

麻央 侑希(まお ゆうき、12月13日 - )は、宝塚歌劇団星組に所属する男役。

神奈川県横浜市出身。成城学園高校出身。身長175cm。血液型O型。愛称は「ゆっこ」。

父方の祖父は、野球評論家の広岡達朗。

特技は器械体操。

4歳からクラシックバレエを習い始め、中学2年生まで器械体操の教室に通っていた[9]。 中学時代は陸上部に所属し、100メートルハードルで世田谷区で3位になったことがある。

高校生のときにジャズダンスを習い始め、教室の先生に宝塚を受験することを勧められた。 漠然とショービジネスの世界への憧れを持っていたが、同じ高校の同級生だった蘭乃はな、すみれ乃麗姉妹が宝塚音楽学校に入学したことで、「そんな世界もあるんだ」と知ったという。 高校3年生のときに、初めて東京宝塚劇場で星組公演『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!』を観劇し、宝塚受験を決意した[9]。

両親には宝塚受験を強く反対され、受験会場の兵庫県にもひとりで赴いたため、合格後の手続きには、同じジャズタンス教室出身の煌月爽矢の母親に付き添ってもらった。 祖父の広岡達朗は「やりたいことがあるならやった方がいい」と、宝塚受験に賛成してくれたという。

宝塚音楽学校入学後もなお両親から宝塚入りを反対されていたが、文化祭の演劇で主役を演じたことから徐々に認めてくれるようになり、今は宝塚の大ファンとして応援してくれているという。 卒業式では「姿月あさとさんのような魅力的な男役になりたい」と語った。

芸名は、本名とそれに合う漢字を名前辞典から探し、画数を考慮して決めた。

麻央侑希の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング