香月良仁の出身高校

香月良仁 プロ野球選手

香月良仁卒業高校
柳川高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
1429位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年1月22日生まれ

香月 良仁(かつき りょうじ、1984年1月22日 - )は、千葉ロッテマリーンズに所属するプロ野球選手(投手)。福岡県久留米市出身。

プロ野球選手の香月良太(読売ジャイアンツ・投手)は実兄。

柳川高校2年生時の2000年、兄の良太とともにセンバツに出場。

卒業後は、第一経済大学で野球を続けたが、右ひじを故障したこともあって、ドラフト指名はされなかった。

大学卒業後の2006年、発足したばかりの鮮ど市場の硬式野球部熊本ゴールデンラークスに入部。鮮ど市場の惣菜売場で毎日コロッケを8時間揚げながら、野球を続けた。同年は右ひじの回復が遅れ、登板機会がほとんどなかったが、翌2007年からは同僚の川畑正明と左右2枚看板として活躍。第78回都市対抗、第34回日本選手権初出場の原動力となった。2008年もエースとしてチームを第79回都市対抗に導いた。

2008年のドラフトで千葉ロッテマリーンズに6巡目で指名され、入団。熊本ゴールデンラークスから初のプロ野球選手となった。

1年目の2009年は一軍登板はなかったが、二軍では9勝をあげ、最多勝となった。

2年目の2010年、4月29日の西武戦で初登板・初先発。初勝利を挙げる。

2015年、スコアボードの表記が「香月良」に変更(香月一也が加入した為。一也は「香月一」)。ビハインド時が主であったが、40試合に登板し、防御率2.92をマーク。また、シーズン終盤に、プロ初セーブも記録した。

ストレートの球速は140km/h前後だが、縦のカーブやチェンジアップといった緩急を使い、打者を打ち取っていくスタイル。

香月良仁の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング