阿部浩貴の出身高校

阿部浩貴 タレント

阿部浩貴卒業高校
札幌月寒高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
タレントランキング
898位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1977年4月20日生まれ

アップダウン(英語: up down)は、吉本興業東京本社(東京吉本)所属のお笑いコンビ。

結成は、1996年4月。以前は吉本興業札幌事務所(札幌吉本)に所属していたが、東京へ進出し、現在はルミネtheよしもとに出演中。

阿部 浩貴(あべ ひろき、1977年4月20日 - )

竹森 巧(たけもり たくみ、1978年3月21日 - )

北海道札幌月寒高等学校の同級生。初めはお互いにあまり好印象ではなかった。阿部はイケメンで人気者、竹森はそうでもなかったが、あるとき校外への遠足でおたる水族館に行き、ペンギンの水槽の前でペンギンに見とれて他の同級生から置いていかれたのが、竹森と阿部の2人。同じクラスの中心グループには属していたが、それまで2人きりでは話したことが無かった。そのまま2人で行動することとなり、水族館の外のアトラクションは客がいないため動いていなかったが、2人が従業員に頼んで乗っていたのを同級生が見てその行動力に感心した。その同級生に「おまえら2人すごい」と言われ、この時から友人関係に。これがコンビ結成の基となる(2007年7月12日放送のヨシモト∞より)。

阿部浩貴の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング