関屋智義の出身高校

関屋智義 プロ野球選手

関屋智義卒業高校
愛知高校 偏差値 愛知県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
524位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1979年10月18日生まれ

愛知高等学校から1997年ドラフト3位で、横浜ベイスターズに入団。

入団当初は投手で、入団2年目の1999年にはファームで4勝(6敗)をあげ、将来の主力投手として期待されていた。

2000年にオープン戦の開幕投手に指名されながらも重度の腰痛でシーズンを棒に振ってしまい、オフに手術した。2001年のシーズン終盤に投手として復帰したが、2002年の9月に内野手転向(遊撃手)。しかし、同年10月に戦力外通告を受けた。

2003年、中日、ダイエー、ロッテのテストを受け、ダイエーのテストに合格・入団した。「野手転向したばかりでクビになるとは思わなかった。拾ってくれたダイエーに恩返ししたい」とコメントを残している。しかし、同年8月の広島東洋カープ戦でホーム突入の際、靭帯断裂の大怪我を負う。10月にトレード要員であることを告げられ、そのまま自由契約になり現役引退。

引退後、トヨタ自動車の営業、芸能事務所のマネージャー等の仕事を経て、2006年に愛知県に帰郷し佐川急便に入社。中京支社軟式野球部で内野手として2年間プレーし、天皇賜杯全日本軟式野球大会に出場した。その後2008年から愛知県安城市のニッセイに転職、同社の軟式野球部でプレー。天皇賜杯全日本軟式野球大会国民体育大会に出場し2008年の大分国体では同チームの準優勝に大きく貢献した。

2012年シーズン限りで同社の野球部を引退、現在は社業に就いている。

関屋智義の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング