長船加奈の出身高校

長船加奈 サッカー選手

長船加奈卒業高校
東京都立豊島高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1087位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1989年10月16日生まれ

長船 加奈(おさふね かな、1989年10月16日 - )は、大阪府豊中市出身の女子サッカー選手。ポジションはDF。大阪府立豊島高等学校卒。

サッカーをしている兄の影響で4歳からボールを蹴り、小学校時代は地元の豊中ひじりFCに所属、中学~高校時代は豊津女子FCに所属した。なお、中学時代は学校の陸上部にも所属していた。高校卒業後はなでしこリーグ1部の東京電力女子サッカー部マリーゼに入団。ディフェンダーとしてチームの中心選手となっていたが、2011年に発生した福島第一原子力発電所事故の影響でクラブが活動を自粛(その後解散)したため、一時日テレ・ベレーザへ移籍した。2012年にマリーゼの受け皿として発足したチャレンジリーグ(2部)所属のベガルタ仙台レディースに再移籍。ベガルタは同年チャレンジリーグで優勝し1部昇格を果たした。2015年に浦和レッズレディースに完全移籍で加入。

日本代表は2008年にU-20サッカー日本女子代表として選出され、A代表(なでしこジャパン)は2009年に初選出。国際親善試合のドイツ戦で初出場した。2010年に選出された2010年アジア競技大会では初の金メダルを獲得した。

(2015年11月29日現在)

長船加奈の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング