金澤聡の出身高校

金澤聡 アナウンサー

金澤聡卒業高校
十日町高校 偏差値 新潟県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1684位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1972年8月25日生まれ

金澤 聡(かなざわ さとる、1972年8月25日 - )は、仙台放送のアナウンサー。

新潟県十日町市出身。新潟県立十日町高等学校、法政大学経営学部経営学科を卒業。1996年入社。

2001年に夏の甲子園の取材に行った際には、甲子園球場で開会式を控えて緊張しまくっている母校(初出場)ナインと出会い、励ましたという。

2004年春から浅見博幸アナの後任として「ヨジテレビ!」の司会に就任。司会就任早々病気でダウンするアクシデントもあったが、同年秋には復帰し、2006年春まで務めた。

退社した同期入社の岡田友香アナの後任として2006年7月から同年12月の番組終了まで「ヨジテレビ!」の司会を務めた元テレビ東京アナウンサー・家森幸子(関川浩一夫人)とは法政大学の同窓で、そのパイプにより家森の「ヨジテレビ!」起用が決まったといわれている。

スポーツアナとしては浅見博幸・下田恒幸の下で長年に渡り下積み、現在はスポーツ中心で活躍しているが、情報番組の司会ぶりの評価が数段高く、現在も情報番組復帰の声が絶えない。

趣味は映画鑑賞。機動戦士ガンダムが好き。愛称はカナウンサー。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング