重松亜紀の出身高校

重松亜紀 アナウンサー

重松亜紀卒業高校
東筑高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
443位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性

重松 亜紀(しげまつ あき)は、福岡県北九州市を中心に活動するフリーアナウンサーで、元NHK北九州放送局契約キャスター。

北九州市八幡西区黒崎出身。「生粋の黒崎っ子」であることを誇りにしている。

福岡県立東筑高等学校を経て甲南大学卒業後、1999年NHK北九州に入局。以後2007年3月に退職するまで8年間在籍した。

最初の4年間は『ニュースシャトル北九州』と週末のニュース全般を担当した。2003年からは夕方に移動し、『ゆうどきワイド福岡』北九州パート、『なんしよ〜ん!?北九州』の進行役を務めた。「北九さん」の生みの親といわれており、『なんしよ〜ん!?』では毎日コンビを組んでいた。また、担当していたコーナーの関係で、ミュージシャン・大内義昭が開いた音楽の専門学校で特別講師を務めた(そのコーナーは視聴者から寄せられたフレーズを基に曲を作り上げるコーナーで、CDも1枚発売された)。在任中は年に数件ほどイベントの司会を務めた。

2007年3月で『なんしよ〜ん』終了、NHKを離れた。現在はフリーランスとして、放送メディア以外でも活動している。なお、北九州局の事情から、2008年10月以降半年間、臨時代理職ながら再びNHKの番組に出演しており、『ぐるっと8県 九州沖縄』の北九州パートを担当した。

九州アーティスト学院の講師を務めていた。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング