逢川まさきの出身高校

逢川まさき ミュージシャン

逢川まさき卒業高校
八代東高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
725位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1980年3月5日生まれ

逢川 まさき(あいかわ まさき、1980年3月5日- )は、日本の歌手。日本クラウン株式会社所属。本名前田将邦。熊本県八代市出身。

元々小さい頃から歌が好きで、八代の合唱団に入っていた。高校生の時にNHKのど自慢へ出場し、歌う快感に目覚める。この頃の師匠は、作曲家の大道一郎。2001年、名古屋で開かれたカラオケ大会でグランプリを受賞。大会関係者にスカウトされて上京 するも歌手になるのが難しかったが、所属事務所の社長と会い、6年後の2008年3月5日、師匠の大道が作曲した『港たずねびと』で念願の歌手デビューを果たした。

2010年は第2弾シングル『しのび逢い』で全国キャンペーンを行い、12月5日には初めてのソロコンサートを東京都文京区春日 (文京区)の文京シビッグホール(小ホール)で開催した。また7月30日には、口蹄疫被害を受けた宮崎県へのチャリティー公演を、北山たけしらと開いた。

2011年は第3弾シングル『港ブルース』を発売し、6月26日には出身地である熊本県八代市のやつしろハーモニーホールで凱旋コンサートを開催した。

2012年は第4弾シングル『泣けない女』を発売し、10月26日には東京都中野区のなかのZEROでコンサート2012~熊本もん・がまだしもん~を開催した。

2013年は第5弾シングル『ふるさとは天草』を世界遺産登録応援歌・天草イメージソングとして発売し、6月15日には熊本県天草市、6月16日には熊本県八代市で新曲発表会を開催。10月19日には東京都中野区のなかのZERO大ホールで、新曲発表会in東京を開催した。ゲストには水前寺清子、川野夏美、天草二郎が出演。

2014年は第6弾シングル『おんな酒・・・』を発売し、11月14日には東京都文京区春日 (文京区)の文京シビッグホールで新曲発表会を開催した。

デビュー曲『港たずねびと』は大人の雰囲気漂うムード歌謡で、2曲目『しのび逢い』も女心を歌った作品であり、ファンの8割は女性である。

キャッチフレーズは「甘い艶のある低音の響きを持つ新人」、「歌謡界のハニカミ王子誕生」。プロゴルファーの石川遼に似ていることから名づけられた。

  2008年デビュー曲「港たずねびと」から6thシングル「おんな酒・・・」までの表題曲およびカップリング曲に加え、未発表の新曲「浅草人情ストーリー」を収録。

逢川まさきの関連人物

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング