近江友里恵の出身高校

近江友里恵 アナウンサー

近江友里恵卒業高校
昭和女子大学附属昭和高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1555位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング

近江 友里恵(おうみ ゆりえ)は、NHKのアナウンサー。

高知県生まれで東京育ち。昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校を経て早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。

小学生の頃には、両親の親が住んでいる高知へ帰省した際、肌が真っ黒に日焼けするまで遊んでいた。 現在、医師をしている弟がいる。

2005年、高等学校在学中、第52回NHK杯全国高校放送コンテスト(2005年度)に出場し、アナウンス部門で入選を果たしている。

早稲田大学時代にはテレビ朝日アスクに通い、朝日ニュースターのニュース解説 眼にアシスタントとして出演している。また、2年生の時に早稲田ウィークリーの読者モニターをしていた。4年次にはSIFE(現 Enactus)に参加する等、勉学以外の活動にも活発に参加していたと思われる。政経学部の縣公一郎教授による「公共政策研究ゼミナール」(通称 縣ゼミ、PPRS)で副幹事長の役職に着き、「スポーツとまちづくり」をテーマに研究していた。

2012年(平成24年)、NHKにアナウンサーとして入職。

2014年、春の人事異動で、熊本放送局から福岡放送局に異動(転勤)することを自ら公表した。

好きな食べ物は、グミ、水あめ。趣味・特技は、書道、電子オルガン、料理、街歩き。片えくぼができることを自慢している。リフレッシュ術として、髪を切ってもらう、カラオケで熱唱することをあげている。

愛車は四輪駆動車である。

近江友里恵の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング