藤森慎吾の出身高校

藤森慎吾 お笑い芸人

藤森慎吾卒業高校
駿台甲府高校 偏差値 山梨県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
115位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年3月17日生まれ
血液型
B型

藤森 慎吾(ふじもり しんご、1983年3月17日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、歌手。お笑いコンビオリエンタルラジオのツッコミ担当。相方は中田敦彦。

長野県諏訪市で、父・清武と母・美代子の間に生まれる。姉と兄がいる。諏訪市立高島小学校卒業後、父親の仕事の都合で香港に移り、香港日本人学校中学部に入学。卒業後の1998年に帰国し、駿台甲府高等学校に入学。高校時代はラグビー、卓球、サッカー、写真、ワンダーフォーゲルとさまざまな部活を経験。3年生時には、テレビドラマ『ビューティフルライフ』で美容師役を演じた木村拓哉に憧れ、美容師を志すが、近所の散髪屋が経営不振で閉店したのを見て、意欲喪失し挫折した。

2001年4月に明治大学政治経済学部に入学。

その後、アルバイト先で後の相方となる中田敦彦と出会う。中田を誘って2004年に吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校10期生として入学、オリエンタルラジオとしての活動を本格的に始める。2005年3月、明治大学政治経済学部を卒業。

2004年のM-1グランプリでNSC在籍中ながら準決勝に進出し、「武勇伝」ネタで一躍注目を浴びる。

2007年、バラエティ番組『オリキュン』の企画で、第4回東京ガールズコレクションのミスコンテストに、“SHIKKO(シッコ)”名義で女装して参加した。

2011年6月、女性エンターテインメント集団あやまんJAPANの初の全国ツアー、あやまんJAPAN全国遠征試合「マジお前らに会いてぇわ」の最終日公演に参加。8月に同グループとのコラボレーションユニット“藤森慎吾とあやまんJAPAN”として、シングル「夏あげモーション」を発売。10月に同グループとのコラボレーション第2弾シングル「失恋ベイビー」を発表。10月に、音楽グループスポンテニアのアルバム『The Beautiful Life』に、相方・中田の実弟FISHBOYと共に参加。2人が、曲解説をするトラックが収録されている。

趣味・特技は、料理、野球観戦(中日ドラゴンズファン)。以前兄と同居していた。

相方の中田に対して社交的な性格。また、その芸風とは裏腹に普段は礼儀正しい人物と評されている。

芸能人生活保護不正受給問題に関しては、自身のツイッターで河本準一を擁護する立場を取り波紋を呼んだ。

母親とは『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に一緒に出演したことがある他、一緒に旅行に行ったこともある。

2011年頃より「アゲぽよ〜!」「君、かわうぃーね」などの決め台詞で、“チャラ男”や”ウザ男”のキャラクターで知られる。それは、レギュラー出演していたバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』の楽屋裏でタモリに、「お前はいつもチャラチャラしている」といじられていたことから誕生したキャラクター。ただ、有吉弘行からは「やっと見つけたキャラクター」と評されている。また、共演者から私生活を話題にされての身を削ったトークも披露している。2011年には2011ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされるが候補語は「君、きゃわゆいネェ」と若干発音が異なっている。

藤森慎吾の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング