藤崎弘士の出身高校

藤崎弘士 アナウンサー

藤崎弘士卒業高校
高田高校 偏差値 新潟県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1121位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1971年2月28日生まれ

藤崎 弘士(ふじさき ひろし、1971年2月28日 - )は、NHKのアナウンサー。

私立三重高田高等学校を経て青山学院大学卒業後、1993年入局。

東京では『爆笑オンエアバトル』の司会を高山哲哉から引き継ぎ、バラエティー担当として売り出される。期間中高山が阿部渉と白組司会を務めた第54回NHK紅白歌合戦のラジオ担当に起用されたが、このときは担当していた『オンバト』出演者が歌手として出場したこともあり、前任者の高山に誘導されるかのようにステージに上がる。直後に女性司会陣にたしなめられるという一幕もあった。

2007年8月の異動で初任地の福井に戻り、のちにアナウンス担当副部長も務めた。本人は当時の福井局公式プロフィールで、新人時代に鯖江出身の女性と結婚したこと、鯖江の妻の実家からの通勤であったことを明らかにしていた。また、福井局のマスコットキャラクター「一福丸(いっぷくまる)」の制作にも関与したという。

アニメ『超時空要塞マクロス』のファンで、2008年12月31日にFMで放送され司会を務めた『今日は一日“アニソン”三昧 ファイナル』の『マクロス』特集では『マクロス』への思いを熱く語った。また不定期の特番『渋谷アニメランド』のパーソナリティーとして随時福井から出張する形で参加することもあったほか、2010年3月21日の回では福井からその公開放送を行った。2010年5月5日にFMで放送された『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 ファイナル』でも司会を務めた。

藤崎弘士の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング