藤尾仁志の出身高校

藤尾仁志 タレント

藤尾仁志卒業高校
姫路東高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
タレントランキング
412位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
A型

オクラホマとは、北海道を中心に活動しているローカルタレントのお笑いコンビ。

2人とも関西出身で北海道大学在学中にコンビを結成し、CREATIVE OFFICE CUEに所属。大泉洋ら先輩と共に北海道のテレビ・ラジオで活動。また、TEAM-NACS約束公演「WAR〜戦い続けた兵たちの誇り〜」をはじめとする道内の演劇に出演するなど、お笑い以外にも活動の幅を広げている。

河野 真也(かわの しんや) - 1980年3月9日・大阪府東大阪市生まれ。本名同じ、血液型A型。東大寺学園高校卒業、北海道大学法学部中退。

藤尾 仁志(ふじお ひとし) - 1979年1月6日・兵庫県姫路市生まれ。本名同じ、血液型B型。兵庫県立姫路東高等学校卒業、北海道大学水産学部中退。

「まんぴん」やM-1グランプリ参戦を機に河野がボケで藤尾がツッコミだったのを、藤尾がボケで河野がツッコミをすることになった。コンビ結成時当時は見た目で河野をボケにしたものの、普段の仕事では藤尾がボケていることが多いために、「実態に合う形にする」ということで異例のコンバートを行った。その際、河野は「よりツッコミらしくなるために」ダイエットに挑戦し成功した。

2人揃っての出演

河野のみの出演

2006年6月29日、河野はドイツワールドカップ観戦から帰国し、事務所でデスクワークをしていた社長・鈴井に「やぁ、おかえりー!」と軽薄な挨拶をしながら社長室へドアを開けて入室した。ところが鈴井は通常、ドアを閉めて仕事をする時は入室を拒絶しているサインであり、それを軽い「ノリ」で入室されたこと、また、以前から河野の素行・言動に頭を抱えていた鈴井は激怒し、河野を即日解雇した。

ただ、河野にしてみれば、直前の鈴井の日記が大変砕けた文体になっていたことから、軽い挨拶でも怒られないだろうと判断があった上に事務所のスタッフに社長への挨拶を促された事情もあった。

その後、鈴井はCUEオフィシャルホームページの「CUE DIARY」にて「冗談ですよ」と河野の解雇を否定しているが、藤尾を「藤男」とふざけて書いていることもあり、解雇取消の信憑性が疑われていた。しかし、普段から鈴井は所属タレントに対してちょっとした事でも解雇通告をするため、大騒ぎになってしまったという。

同書き込みで河野は「百科事典みたいなサイトで検索すると、元タレントだの元オクラホマだの書かれていてさびしかった」とWikipediaで自身の内容を確認していたことを明らかにした。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング