萬田久子の出身高校

萬田久子 タレント

萬田久子卒業高校
大阪府立港高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
タレントランキング
1470位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1958年4月13日生まれ
血液型
B型

萬田 久子(まんだ ひさこ、1958年4月13日 - )は、日本の女優。

大阪府大阪市出身。オフィス萬田所属。デビュー当初は、万田 久子と表記されることが多かった。身長167cm、体重47kg、B83、W59、H87(1981年)。

大阪府立港高等学校、帝塚山短期大学卒業。

短大在学中の1978年(昭和53年)にミス・ユニバース日本代表に選出された。同年7月、メキシコのアカプルコで行われたミス・ユニバース世界大会に出場したが、同大会では無冠であった。

翌年上京し、タレント活動を開始した。当初は本名ではなく「道頓堀 心子(心斎橋の"心")」という芸名を付けようと事務所の先輩に言われていたが、芸名が決まる前の1980年(昭和55年)、テレビドラマ 『なっちゃんの写真館』(NHK)への出演が決まり、本名のままで女優としてデビューした。

1987年(昭和62年)に交際が発覚した当時妻子のあった佐々木力(後にリンク・セオリー・ジャパンの社長兼CEO、ファーストリテイリンググループ上席執行役員を歴任)との不倫の末に1児をもうけ、同年10月にニューヨークで男児を出産。佐々木の離婚成立以後も事実婚を貫いたが、2011年8月9日、佐々木がスキルス性胃がんにより60歳で死去。葬儀の喪主を務める為、4月から金曜レギュラーを務める『笑っていいとも!』(8月12日放送分)を欠席。9月末で番組を卒業。

佐々木の生前、東京・自由が丘の住居を立て替えしようとしていたが、地中熱システムを導入するための軟弱地盤に対するボーリング工事に伴う騒音問題などにより、住民側が区に直訴をしたため工事中断に追い込まれた。それでも建築を強行しようとした矢先に佐々木が死去したため更地のままのこされた。土地は遺産として佐々木の子供達に分割相続された。

2015年に放送された「マツコの知らない世界」にて、自らのコンプレックスは鼻が低いことであると明かしている。

クイズ!!ひらめきパスワード(1986年4月~MBS 女性軍初代2枠レギュラー解答者)

萬田久子の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング