菅良太郎の出身高校

菅良太郎 お笑い芸人

菅良太郎卒業高校
北豊島高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
224位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年4月7日生まれ
血液型
A型

菅 良太郎(かん りょうたろう、1982年4月7日 - )は、日本のお笑い芸人であり、パンサーのボケ担当である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

2003年に東京NSCに9期生として入学。東京NSC同期である畑中しんじろうとのコンビ「ハイアンドロー」として活動していたが、畑中に「新しい笑いを見つけた」と言われ解散。コンビ解散後からパンサー結成までの期間、同期のジューシーズの単独ライブ程度にしか出演しておらず、芸人としては活動休止状態にあった。

2008年6月16日に尾形貴弘、向井慧とパンサーを結成。

よしもと男前ランキング・2010年第38位、2011年第44位、2012年第45位、2013年第32位。

東京都練馬区出身。 北豊島高等学校卒業。現在に至るまで実家暮らしである。

同期の芸人からは「菅ちゃん」と呼ばれることがある。

ネコが大好き。生まれ変わったらなりたいものも携帯電話の待ち受けもネコ。ネコが好きすぎて、お気に入りのネコの動画フォルダを作っている。レギュラー番組「やすだの歩き方」では自身の持ち込み企画でペットショップに行きネコ3匹を購入した(そのペットショップには相方向井の姉が偶然務めていた。)。

声優やアニメが好きで、特に声優では能登麻美子や緑川光などが好きだと述べている。アニメや爬虫類のフィギュアも収集している。

甘い食べ物が苦手である。

ネタの台本の尾形のセリフは15秒で考えているらしい。また、菅の書く尾形のセリフに「サンキュー!」の文字はない。

『今の相方以外で組みたい人は?』という質問で「マヂカルラブリー・野田」と挙げ、今の相方以外の誰と組んでも良いのであれば5人組が理想で、メンバーは同期のしずるの2人と、ジューシーズ松橋、マヂカルラブリー野田を挙げている。ジューシーズ松橋とともに断食に一週間挑戦し、近況を自身のツイッター内でつぶやいていた。

向井が「パンサーの中で一番熱いのは菅さん」と述べるほど、見た目のイメージとは違い熱い性格で、すぐ泣きそうになる尾形(実際には泣いていない)よりも実際はとても涙もろい。2700のケンカを泣きながら止めた。そのとき熱いキャラとされる尾形は煙草を吸っており、そのことに関しても「なんで先輩のあんたがケンカを止めないんだよ!」とキレた。333の2000人ライブの打ち上げで「みんながいい人すぎて…」と号泣。またジャングルポケットの武山の切ない話を聞いたときや、いい音楽を聴いたときも泣いてしまう。音楽が好きで、音楽にからんだ企画のときはテンションがあがってしまう。またiPodのプレイリストをシチュエーションごとに細かく分けて聴いている。「雨の日」や「夏の夜の風が心地よいとき」、「天気の良いとき」など。

トリオとしての出演歴についてはパンサー を参照。

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング