茂原岳人の出身高校

茂原岳人 サッカー選手

茂原岳人卒業高校
前橋育英高校 偏差値 群馬県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
407位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1981年10月6日生まれ

茂原 岳人(しげはら たけひと、1981年10月6日 - )は、群馬県出身の元サッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。

前橋育英高校時代に松下裕樹らとともに高校選手権でベスト4を経験し、2000年にヴィッセル神戸に入団。

2002年、川崎フロンターレにレンタル移籍し、石崎信弘監督に見いだされ主力ボランチとして活躍。これが認められ2004年に柏レイソルに移籍するも池谷友良および早野宏史両監督ともにレギュラーを固定できなかったこともあり出場機会に恵まれなかった。2005年、小野剛監督から誘いを受けサンフレッチェ広島に移籍し右MFのレギュラーとして活躍した。

2006年には柏レイソルに復帰するもすぐ川崎フロンターレへレンタル移籍する。しかし、2007年1月に川崎市内での住居侵入により逮捕(起訴猶予処分)。これによって所属元の柏を解雇され一時は無所属の状態が続いた。甲府でレギュラー定着後の専門誌の取材に対しては、飲み会の飲酒で深酔いしてしまい、深夜徒歩で自室に帰宅したつもりが、酩酊していて、全く関係ない人の家に入り込んでしまった。と釈明している。

茂原岳人の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング