花井聖の出身高校

花井聖 プロサッカー選手

花井聖卒業高校
豊田大谷高校 偏差値 愛知県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
634位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1989年11月10日生まれ

花井 聖(はない しょう、1989年11月10日 - )は、愛知県出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー(MF)。Jリーグ・V・ファーレン長崎所属。

小学校1年生のときグランパスのサッカースクールへ入り、以来U-12、U-15、U-18とグランパス一筋。ユース昇格後の2006年には新川織部とともに攻撃の核として活躍し、全日本ユースの準優勝に貢献した。その才能は小学校時代から抜きん出ており、4年生のころには海外遠征でフェルホーセン(当時はローダJCの監督)から声がかかるほどであった。

2007年はトップチームに帯同して練習し、5月に2種登録され、10月にはトップチーム昇格が決定した。チーム全体では佐藤将也に次いで2人目、ユース出身者では初の平成生まれの選手となった。なお、ユースの同期でこの年プロ入りしたのは、横浜FCの中田健太郎だけである(中田とは高校の同級生でもある)。

2008年5月31日のナビスコカップ予選リーグ京都戦で途中交代で初出場し、同点の後半ロスタイムに津田知宏の決勝点をアシストした。リーグ戦の初出場は第17節磐田戦。

2009年途中からセンターバックへのコンバートが検討された。

2012年、徳島ヴォルティスへ完全移籍。徳島では右サイドバックで出場した。

2014年12月14日、V・ファーレン長崎への完全移籍が発表された。

その他の公式戦

花井聖の関連人物

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング