美樹克彦の出身高校

美樹克彦 ミュージシャン

美樹克彦卒業高校
日本大学鶴ヶ丘高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
473位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1948年(昭和23年)10月22日生まれ

美樹 克彦(みき かつひこ、1948年(昭和23年)10月22日 - )は、シンガーソングライター・音楽プロデューサーである。京都市右京区の生まれ。本名および旧芸名は目方 誠(めかた まこと)。

1954年、幼稚園児の終わりごろに京都市内の劇団「ペチカ」に入団。市立衣笠小学校から市立衣笠中学校に進学し、この間子役として(芸名も本名のままで)70本近くの映画に出演。

それと並行して歌のレッスンも行い、中学2年のときに上京、新宿区立四谷第一中学校に転校。歌手としてビクターレコードから「トランジスター・シスター」でデビュー。その一方でフジテレビ『三匹の侍』など、テレビ映画にも出演した。1965年、日本大学鶴ヶ丘高等学校2年のとき、芸名を現在の美樹克彦に改名し、日本クラウンから「俺の涙は俺がふく」で歌手として再デビュー。その後、「回転禁止の青春さ」、「6番のロック」、「恋の台風第一号」、「赤いヘルメット」、「花はおそかった」など、多くのヒット曲を連発し、一躍アイドル歌手となった。日本大学藝術学部映画学科に進学したが1969年に2年で中退。キャニオン、ポリドールへの移籍を経て、RCAビクター(BMG JAPANを経て、現在はアリオラジャパン)に移籍後はシンガーソングライターに転向。その後も楽曲提供を行ったり、プロデューサー活動も展開している。

1977年、一般女性と結婚したが2年で離婚。

1981年女優田中美智子(榊みちこ)と結婚したが4年後離婚。離婚の原因は、一番弟子だった3度目の結婚した今の妻との愛人関係が原因だった。

近年では2009年に探偵!ナイトスクープに出演し、久々に「花はおそかった」をテレビで披露した。 2015年現在、3度目の結婚をした奥さんとは別居中で木更津で一人暮らしで日々の日課は日サロ通い。2014年からは自身が経営するカラオケ教室(株式会社オンガック、美樹克彦音楽教室)で講師をしている模様がテレビで放送された。

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング