美尾敦の出身高校

美尾敦 サッカー選手

美尾敦卒業高校
横浜緑園総合高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1451位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年1月26日生まれ

美尾 敦(みお あつし、1983年1月26日 - )は、神奈川県横浜市出身の元サッカー選手、サッカー指導者。ポジションはミッドフィールダー(MF)。

1年間在籍したヴァンフォーレ甲府時代は高卒新人ながらリーグ戦33試合に出場しており、当時まだJ2の弱小チームだった甲府を支えた。

京都パープルサンガに移籍してからの2年半はほとんど出場機会がなかったが、2004年シーズン途中に柱谷幸一監督が就任すると一変。柱谷の初采配となった大宮戦で崔龍洙の決勝点をアシスト。続く鳥栖戦ではスコアレスで試合が進む中、終了間際に立て続けに2得点を決め、チームを勝利に導いた。この2試合は途中出場であった。ポジションの重なる松井大輔がオリンピック代表選出や海外移籍のためスタメンの座も手に入れた。また、この時期に京都に移籍した三上卓哉との左サイドでの連携も京都の武器となった。2006年シーズンはJ1初得点も記録したが、控えに回ることが多かった。そして2008年に7季ぶりに甲府へ復帰したものの、2009年から出場機会が半減、シーズン終了後に戦力外通告を受け、退団。

2010年から当時JFL所属のガイナーレ鳥取に加入。同年の公式戦は全試合先発出場、リーグ戦では7得点を挙げチームのリーグ優勝に貢献した。2011年は鳥取のキャプテンを務めた。同年7月のJ2第21節・ザスパ草津戦で自身プロ入り後初、チームJ2参入後初のハットトリックを達成した。2012年はリーグ戦全試合先発出場したが、シーズン終了後に契約非更新で鳥取を退団。

2013年、FC岐阜に移籍。2014年限りで現役を引退。

2015年、京都サンガF.C.の育成普及部コーチに就任した。

美尾敦の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング