神田直輝の出身高校

神田直輝 プロ野球選手

神田直輝卒業高校
前橋東高校 偏差値 群馬県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
1679位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1988年1月18日生まれ

神田 直輝(かんだ なおき、1988年1月18日 - )は、元プロ野球選手(投手・育成選手)。

前橋市立荒砥中学校卒業後、前橋東高に進学。直球と切れのあるカーブを武器にエースとして活躍。

群馬大学教育学部時代は、保健体育を専攻し教員免許を取得している。準硬式野球部に所属し、4番ピッチャーとして活躍。関東選抜にも選ばれている。

読売ジャイアンツの入団テストに合格したのを受けて、2009年のドラフトで同球団から育成ドラフト5位指名を受けた。準硬式のため、プロ志望届は提出していなかった(入団テスト受験に際し退部届を提出しているため、プロ志望届提出済と同様とみなされている。)。この年のドラフトの最後の指名選手となり、準硬式出身で国立大学出身のプロ野球選手ということで話題を呼んだ。

ルーキーイヤーの2010年は、二軍で9試合に登板し、防御率7.36に終わった。2011年シーズンはイースタンリーグでも登板は無く、10月22日、球団から戦力外通告を受けた。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング