神本千佳の出身高校

神本千佳 スポーツ選手

神本千佳卒業高校
高岡商業高校 偏差値 富山県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
1935位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング

神本 千佳(かみもと ちか、女性、1987年8月12日 - )は、日本の元バレーボール選手。富山県南砺市出身。ニックネームはエミ。

小学校6年生で身長が162センチあったことから,仲の良い友人の誘いでバレーボールを始める。バレーボールを始めた当初のポジションはライト。 小学校の頃,全日本のバレーボールを観戦した際,将来は「JTのセッター,全日本のセッターである竹下佳江選手のトスを打てるような選手になりたい」という夢を周囲に話していたという。

上達したいという意識が強かったことから,休日も母と体育館を借りボールを触ることも多かった。中学校では急激な成長痛と重度の貧血に悩まされ,厳しい練習についていくのがやっとだったが,中学2年からめきめきと上達し中学3年では日韓交流事業の一環として富山県代表チームにも選ばれ,韓国戦を戦い抜いた。 高校はスポーツ推薦で高岡商業高校に進学。春高バレーベスト8。第41回北信越高等学校バレーボール選手権大会 準優勝。国体・インターハイベスト16など。

2006年、高校卒業後すぐに実業団チームであるJTマーヴェラスに入団。小学校の頃の夢も同時に叶う。 182cmの長身を生かしたブロックと速攻が持ち味で、2007/08プレミアリーグ開幕デンソー戦でスタメンデビューを果たした。 その後は右足裏である種子骨の骨折より思うようにプレーが出来ない日々が続き,2010年5月末に引退決意。引退。

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング