相澤舞衣の出身高校

相澤舞衣 サッカー選手

相澤舞衣卒業高校
四日市西高校 偏差値 三重県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
617位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年9月10日生まれ

相澤 舞衣 (あいざわ まい、1980年9月10日 - )は、三重県出身の女子サッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。

小学4年時、サッカーをしていた弟の影響で、四郷サッカー少年団に入団してサッカーを始めた。中学2年時、四日市西女子サッカークラブ(四日市西高校女子サッカー部部員を中心としたクラブチーム)に入団。在籍中、三重県女子リーグや東海女子ユース (U-15) サッカー選手権大会に出場した。そのまま四日市西高等学校に進学してサッカー部に入部(四日市西女子SCには引き続き在籍)。2年次には全日本高等学校女子サッカー選手権に出場した。

高校卒業後松下電器産業に就職、同社の女子サッカー部である松下電器パナソニックバンビーナに入団。入団1年目ながら出場機会を与えられ、同年8月8日に行われた浦和レイナスFC戦で初得点を挙げた。またこの年、日本代表に選出されてAFC女子選手権に出場した。 シーズン終了後、同年度のLリーグ新人王を受賞した。

しかし同シーズン終了後松下電器の撤退が決定。クラブがスペランツァF.C.高槻と名称を改め、市民クラブとして再出発するのにともない、松下電器を退職して大学に進学し、学業とサッカーを両立させる生活に入った。この間、2001年にユニバーシアード日本代表に選出され、ユニバーシアード北京大会に出場した。2002年まで日本代表に選出され、通算5試合に出場して4得点を挙げた。

大学卒業後も引き続き高槻でプレーを続け、2006年にはなでしこリーグオールスターになでしこWESTの一員として出場、53分に決勝点となる2点目を挙げた。同年の岡山国体にも大阪府選抜チームの一員として出場し、ベスト4を経験した。

2007年より浦和に移籍した庭田亜樹子の後を引き継いでチームキャプテンを務めた。 

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング