益田詩歩の出身高校

益田詩歩 プロ野球選手

益田詩歩卒業高校
埼玉栄高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
716位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1988年10月28日生まれ

益田 詩歩(ますだ しほ、1988年10月28日 - )は、日本の女子プロ野球選手。

新潟県長岡市出身。高校時代は選抜大会・選手権大会共に全国制覇。卒業後は野球を引退し、オーストラリアでプロゴルファーを目指していた。しかし、2009年に日本女子プロ野球機構が発足されるのを知り、諦めていた野球への思いが復活。第1回合同トライアウトを受けるため帰国し、合格を勝ち取った。同年12月のドラフト会議で兵庫スイングスマイリーズから指名を受け、入団が決定した。2010年度は岡島秀樹と合同トレーニングを行った。

高校時代のポジションは捕手だったが、プロでは高校の先輩である川保麻弥が正捕手に君臨していたため、打撃力を生かすべく外野にコンバートされた。しかし、1年目の2010年は、21試合の出場に留まり、期待された長打も1本しか打てなかった。翌2011年の後半から左翼のレギュラーに定着。5割を超える長打率を残し、大砲としての才能を開花させ始めている。 2011年12月13日、翌年から女子プロ野球に参戦する大阪ブレイビーハニーズへの移籍が発表された。リーグ再編成に伴い、2013年は大阪ブレイビーハニーズの継承球団、ノース・レイアに所属。10月、同年限りでの引退を発表した。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング