白川安彦の出身高校

白川安彦 タレント

白川安彦卒業高校
室蘭大谷高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
タレントランキング
1541位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1970年7月20日生まれ
血液型
O型

ノンキーズ(のんきーず)は太田プロダクションに所属していた日本のお笑いコンビ及び歌手である。1992年8月結成、2002年8月解散。

白川 安彦(しらかわ やすひこ、1970年7月20日 - 血液型A型、ボケ担当)

山崎 晋(やまざき すすむ、1969年2月23日 -血液型O型、ツッコミ担当)

1980年代末、進学や就職のため相次ぎ上京・同じカラオケパブでのアルバイト従業員同士として知り合ったことからコンビを結成、1992年8月に正式に芸能活動開始。当初のグループ名は「ノンキース」であったが当時の所属事務所「ビッグストーン」の倒産などあり太田プロ所属となった。

かつてはボキャブラブームの中、ブレーンが秋元康であったことから「ポストとんねるず」として期待されていた。

ネタのジャンルは日常観察やあるあるネタであったが他のグループとの大きな違いは破天荒な設定の登場キャラクターにあった。特に妙な外国人(主に白川)、女役(山崎)のキャラクターの珍妙さにもおかしさがあった。

1990年代後半の太田プロライブ、"ボキャブラブーム"をU-turn、デンジャラスらと牽引してきた一組であったが、白川が劇団を立ち上げこちらの活動への専念を志望したこともあり2002年8月末付けで解散した。

1996年から秋元康プロデュース・作詞のもと「Nonkeys」名義で歌手としても活動し、CDシングル4枚を発表した。

1998年の4作目発表を最後に歌手活動は終了。オリコン最高位は4作目の初登場78位。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング