白川大輔の出身高校

白川大輔 プロ野球選手

白川大輔卒業高校
尽誠学園高校 偏差値 香川県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2615位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1988年6月30日生まれ

白川 大輔(しらかわ だいすけ、1988年6月30日 - )は、元プロ野球選手(内野手)。香川県仲多度郡琴平町出身。

四国・九州アイランドリーグの徳島インディゴソックスに所属していた白川勇輔は実弟。

1988年に香川県で生まれる。尽誠学園高等学校卒業後、四国アイランドリーグのトライアウトを受験して合格し、2007年に高知ファイティングドッグスへ入団した。シーズン前半は代打や守備固めでの出場が目立ったが、後半に入ると遊撃手や二塁手でスタメン起用されることが増えた。61試合に出場し、打率.211の成績だった。

シーズン終了後、徳島インディゴソックスに移籍することが発表されたが、同年11月19日のドラフト会議において、千葉ロッテマリーンズから育成選手として指名された。本人はロッテからの指名を全く予想しておらず、外出先で父から電話で連絡を受け、指名から4時間後に徳島インディゴソックスの球団事務所で記者会見を開き、千葉ロッテマリーンズへの入団を発表した。

しかし、千葉ロッテマリーンズでは一度も支配下選手登録されることなく、2009年10月30日に自由契約公示された。

その後に開催された12球団合同トライアウトを受験したが獲得球団が現れず、2010年に移籍予定だった徳島の入団試験を受験して合格し、入団することが発表された。

2012年前期シーズン終了後の7月4日付で、自身の申し出により徳島との契約を解除した。

白川大輔の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング