猪俣睦彦の出身高校

猪俣睦彦 タレント

猪俣睦彦卒業高校
加治木高校 偏差値 鹿児島県高校偏差値ランキング
タレントランキング
898位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
A型

猪俣 睦彦(いのまた むつひこ、6月2日 - )は、鹿児島県鹿児島市天文館生まれ、姶良市出身、南日本放送の最年長MBCタレント。血液型B型。

鹿児島県立加治木高等学校卒業、東京での俳優修行し後に帰郷してMBCラジオの放送劇団に参加、やがて鹿児島のTV、ラジオ、CMになくてはならない存在となった。やや天然ボケ風だが気取らず軽妙な鹿児島弁トークに、時折ギャグを織り交ぜた明るく誰からも愛されるキャラクター。トレードマークの太い眉毛に団栗眼と人なつっこい笑顔は常に絶やさない。近年は[いつ?]タレント活動以外に、県内各地で行われるシンポジウムのゲストコメンテーターなどとしても活躍中。

東京時代の事実は永年オフレコ扱いで触れられることはなかったが、2008年に峰岸徹が死去した折に思い出話として、お互い若き日の東京で何度か飲み明かし、愛称で呼び合うほどの仲であったことが自身の口で語られて封印が解かれた。また、同年暮れの新宿コマ劇場の閉鎖に際して一時近所に住んでおり、自分の庭先のように飲みに通っていたエピソードも披露されている。

猪俣睦彦の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング