瀬能あづさの出身高校

瀬能あづさ ミュージシャン

瀬能あづさ卒業高校
厚木北高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
740位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1973年4月3日生まれ

瀬能 あづさ(せのう あづさ、1973年4月3日 - )は、日本の歌手、女優。神奈川県厚木市出身。神奈川県立厚木北高等学校中退。愛称はあっちゃん。

在籍していたCoCoが活躍した時代は「アイドル冬の時代」とも言われる程で、おニャン子クラブに代わる新たなアイドルを模索するべく始まったのがパラダイスGoGo!!(パラGo!!)であった。

そこで三浦理恵子らと共に乙女塾2期生としてデビューする。

昔から歌が好きで、カラオケでもコブシをまわしながら演歌を熱唱するなど、単なる「唄う事が好きな女の子」ではない才能を露にしていた。パラGo!!時代から「次期・工藤静香」とも言われるほど歌唱力を買われており、CoCoとして工藤と同じプロダクション尾木に在籍することとなる。

歌唱力を買われ、いち早くCoCoから脱退し、高見沢俊彦(THE ALFEE)にその才能を認められ、セカンドアルバム「HORIZON」のほとんどの曲を高見沢が作曲するなど、アイドルとしてよりも歌手としての評価が高まっていった。瀬能自身はアイドルという殻を脱ぎ捨てて心機一転を図っていたが、多くのファンは最後までCoCo時代と同様の扱い(ライブ中のコール、バラード熱唱中の手拍子など)をやめなかった。

瀬能の好きだったアーティストはプリンセス・プリンセスと今井美樹、山口百恵、森川美穂、浜田麻里等である。

X JAPANのTOSHIとの交際が報じられる。

石井琢朗との婚約を機に引退。2000年、離婚。

2003年、g-crewのライブに「AZU」名義で参加。そこで披露した曲をオンラインのみで販売(通販限定・現在は販売中止)。

2004年に週刊プレイボーイのグラビアで突然復帰し、そのグラビア写真を用いたセミヌード写真集を発売。その後は活動らしい活動はないままで、写真集発表の目的や近況などは不明である。

(※CoCo時代に出演した番組はCoCo (アイドルグループ)を参照)

瀬能あづさの関連人物

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング