濱田照夫の出身高校

濱田照夫 サッカー選手

濱田照夫卒業高校
大津高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1235位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1978年4月14日生まれ

濱田 照夫(はまだ てるお、1978年4月14日 - )は、熊本県出身のサッカー選手である。ポジションはDF、MF (右サイドバック、サイドハーフ)。

大津高校3年時はキャプテンとしてチームを牽引。また熊本県選抜では国体で準優勝を飾る。高校の同級生には櫛野亮、福留亮などがいる。鹿屋体育大学在学時には九州大学選抜に選ばれる。大学卒業後は沖縄かりゆしFCでプレーしJリーグを目指すが、2003年に沖縄かりゆしFCの他の選手と共にFC琉球を結成。2005年に地元熊本のロッソ熊本に移籍。2006年限りで同チームを退団し、2007年よりFC琉球に復帰した。同年のシーズン終了後引退を発表したが、2008年シーズンより九州サッカーリーグに昇格した、地元のヴァンクール熊本にて現役復帰。現在鎮西高校にて監督を務める。

2008年よりCRAQUEで熊本県フットサルリーグ2部に参戦。その年の県1部アスフィーダ熊本との1部2部入れ替え戦において後半から出場。試合の流れを大きく変え、チームを勝利に導き、1部昇格を決める。

2009年シーズンからは別チームに松岡卓が所属し、県リーグレベルでありながら、元ロアッソ熊本対決が見られることになる。(リーグが異なるので、実現するのは(2009年は)全日本選手権で可能性がある。)

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング