河本裕之の出身高校

河本裕之 プロサッカー選手

河本裕之卒業高校
滝川第二高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
219位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1985年9月4日生まれ

河本 裕之(こうもと ひろゆき、1985年9月4日 - )は、兵庫県出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー。大宮アルディージャ所属。

神戸市西区のサッカーの名門高校滝川第二高等学校を卒業。全国大会においても主力として活躍。高校の時は普通科Cコース(野球、サッカーなどスポーツ推薦で入学した生徒を集めたクラス)に在籍。

2010年の第22節京都サンガ戦では、後半34分に3人の交代枠を使い切った状態でゴールキーパー榎本達也が2枚目のイエローカードにより退場。徳重健太のユニフォームを借りて残り時間をゴールキーパーとしてプレーしたが、榎本に加えて松岡亮輔も退場となっており2人少ない状況であったためセットプレーに参加していたことも影響し、ロスタイムにディエゴと渡邉大剛にゴールを決められた。チームも0-3で敗れている。

2012年8月12日、大宮アルディージャに期限付き移籍することが発表された。大宮に期限付き移籍加入後、チームは終盤10戦連続無敗など好調をキープ。河本自身もスタメンに定着し、J1残留に大きく貢献した。

古巣神戸はJ2降格を喫したが、地元やクラブへの強い愛着から、神戸を上回る条件を提示したとされる大宮のオファーを固辞し、2013年より神戸に主将として復帰した。

2015年、大宮アルディージャへ完全移籍で復帰した。

その他の公式戦

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング