池端陽介の出身高校

池端陽介 サッカー選手

池端陽介卒業高校
静岡市立清水商業高校 偏差値 静岡県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1346位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1979年6月7日生まれ

池端 陽介(いけはた ようすけ、1979年6月7日 - )は、静岡県出身のプロサッカー選手。ポジションはDF、FW。

清水商業高校時代は小野伸二、平川忠亮とともに活躍。

1998年にサンフレッチェ広島に入団した。同期入団は、大久保誠、石川裕司、植田元輝、大畑隼哉、行友亮二、秋元雅博、山下一弥。U-19日本代表に選ばれるが、直後に靭帯を切断という不運に見舞われる。その後、川島眞也の成長もあり事実上構想外になっていたところへ、以前より能力を高く評価していたヴェルディ川崎から打診があり、2000年に川崎へ期限付き移籍した。しかし、1stステージは4試合出るものの、2ndステージでは構想外となってしまった。2001年からは大分トリニータへ期限付き移籍し、シーズン中に完全移籍した。

ヴァンフォーレ甲府に入団してからレギュラーポジションを確保してきたが、2005年シーズン最終盤には出場機会を失う。しかし、2007年に見事に復活。2009年はFWにも挑戦し、2ゴールを挙げるなど結果を残している。2010年は出場機会が減り、戦力外となる。

2011年より、大西容平と共にカターレ富山へ完全移籍した。

2015年シーズンを持って契約を満了、富山を退団した。

抜群の身体能力の高さを武器に1対1とカバーリングに強さを見せる。

その他の公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング