永野彰子の出身高校

永野彰子 アナウンサー

永野彰子卒業高校
松山南高校 偏差値 愛媛県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1029位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1964年8月1日生まれ

永野 彰子(ながの あきこ、1964年8月1日 - )は、南海放送(RNB)の女性アナウンサー。

愛媛県出身。愛媛県立松山南高等学校、松山大学卒業後、1988年南海放送に入社。

一時期、永野あきこと彰子を平仮名表記にしていたことがあった。その理由は、社内でも彰子を『影子』と書き間違われたりすることがあったためだからという。その『影子』は現在、RNBの公式ブログのタイトルにもなっている。

大学生時代は落語研究会に所属しており、施設の慰問などで色々話をすることで人とのコミュニケーションに興味を持ち、それがアナウンサーになるきっかけとなった。

その後も『落語を聞くこと』が趣味の一つとなっている。ラジオ番組に出演していた時は、イベントでリスナーの前で落語を披露していたときもあった。しかし『本当は下手』と本人が言っていたこともある。

大学時代、NHK松山放送局製作の四国ブロック放送「今夜は四国が見えてくる」のコーナー「白羽の矢」の愛媛県担当のレポーターとして出演。 NHK松山放送局開局50周年記念番組「愛媛にテレビが来て半世紀」(2007年05月26日放送分)で「白羽の矢~燧灘編」(1985年11月26日放送分)のVTRが流れ、 自身、そのVTRが流れる事をRNBの公式ブログ「影子」(2007年05月24日更新分)でさりげなく紹介していた。

1998年から2001年までラジオ制作部に配属。その後アナウンサーに復帰した。2009年2月19日の人事異動で、放送業務本部アナウンス室副部長に就任。同年3月30日から放送を開始したNEWS チャンネル4のキャスターを2013年9月まで担当した。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング