永里源気の出身高校

永里源気 サッカー選手

永里源気卒業高校
厚木北高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1741位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1985年12月16日生まれ

永里 源気(ながさと げんき、1985年12月16日 - )は、神奈川県厚木市出身のサッカー選手。ポジションはフォワード(FW)、ミッドフィールダー(MF)。タイ・プレミアリーグ・ラーチャブリーFC所属。神奈川県立厚木北高等学校卒。

サッカー選手の大儀見(旧姓・永里)優季および永里亜紗乃は妹。

小学1年からサッカーを始め、中学進学後はヴェルディジュニアユースに入団。2001年より湘南ベルマーレユースに移る。2003年には神奈川県選抜として国民体育大会サッカー競技に出場。得点王と優秀選手賞を受賞し、優勝に貢献した。

2004年より湘南のトップチームに昇格。左右を問わずサイドバック、サイドミッドフィルダーとしてプレーし、2006年からは本職のFWとしても試合に出場するようになった。

自身22歳の誕生日である2007年12月16日に入籍。翌2008年に一児の父となった。

2009年、ジュニアユース時代に所属していた東京Vへ移籍。積極果敢にゴールに絡む思い切りの良いプレーを見せていたが、「家族の事を考え」1年で退団した。

2010年にはアビスパ福岡へ移籍。相手の背後を付くスピードを発揮し、第36節岐阜戦でのJ1昇格を決定付ける2得点を含め、リーグ戦で15得点を挙げた(得点ランキング4位)。

サイドでの鋭い突破力を買われ、2011年からはヴァンフォーレ甲府へ移籍。自身初となるJ1での戦いとなり、序盤は先発出場を続けていたが、7月に入ってFWパウリーニョが先発復帰したことを境に出場機会を失った。

同年8月、FC東京へ期限付き移籍。ジョーカー役としての加入だったため 出場機会は多くなかったものの、2得点を挙げた(90分間での平均得点数ではリーグ最高を記録。)。同年限りで移籍期間を満了し退団。

2012年は甲府に復帰。第39節福岡戦では決勝点を挙げ、甲府にJ2優勝の初タイトルをもたらした。

2013年よりガイナーレ鳥取に移籍。開幕直前の靭帯損傷によって、初得点は第18節横浜FC戦と出遅れたが、その後復調しチーム最多となる10得点を記録。シーズン半ばより主将を担い チームを牽引したが、J3への降格を喫した。

2014年よりタイ・プレミアリーグのラーチャブリーFCに移籍。第1節スパンブリーFC戦では移籍後初出場にして決勝点を挙げた。

永里源気の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング