永川光浩の出身高校

永川光浩 プロ野球選手

永川光浩卒業高校
三次高校 偏差値 広島県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
3297位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年11月2日生まれ

永川 光浩 (ながかわ みつひろ、1987年11月2日 - )は、広島県三次市出身の元プロ野球選手(投手)。

広島東洋カープ所属の永川勝浩は実兄。

小学校3年時から野球を始める。ポジションは兄と同じ投手。広島県立三次高等学校ではエース投手だったが、肘の故障によって3年生夏は控えとなり抑え投手として登板。県大会の決勝戦で敗れ、甲子園には出場できなかった。龍谷大学進学後は2年生の秋からベンチ入りしたが肘の故障が多発し、リーグ戦初登板は4年生の春だった。

2009年ドラフト会議において広島東洋カープから育成1巡目で指名され、入団。

2012年3月27日、同シーズンは徳島インディゴソックス(四国アイランドリーグplus)に派遣されることが発表された。2012年10月3日、来季の契約を結ばないことを伝えたと球団公式HPにて発表されたが、11月12日に育成選手として再契約した。

2013年3月22日、前年に続いて四国アイランドリーグplusに派遣されることが発表された。当年度は香川オリーブガイナーズに所属した。同年10月31日、自由契約公示された。11月8日に育成選手として再契約した。

2014年10月2日、戦力外通告を受け、5年間の在籍で支配下登録を果たせないまま現役を引退した。同月31日、自由契約公示された。引退後は広島県の物流会社に就職することが決まった。

長身から投げ下ろす最速142km/hの直球と、スライダー・カーブ・フォークボールなど多彩な変化球が持ち味の軟投派。本人も「キレで勝負」と語るように、パワー投手型の勝浩とはタイプが大きく異なる。

永川光浩の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング