榛澤舞子の出身高校

榛澤舞子 スポーツ選手

榛澤舞子卒業高校
下北沢成徳高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
1050位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1981年4月26日生まれ

榛澤 舞子(はんざわ まいこ、1981年4月26日 - )は、日本の女子元バレーボール選手。東京都三鷹市出身。ニックネームはマイ。V・チャレンジリーグの上尾メディックスに所属していた。

2000年、パイオニアレッドウィングスに入団。第11回Vリーグで初めてレギュラーとして出場し、パワフルなスパイクとジャンプサーブを武器に同シーズンで準優勝となった。また、第12回大会ではリーグ制覇を経験した。

2007年、久光製薬スプリングスに移籍。

2009年5月に現役を引退し、7月にV・チャレンジリーグの上尾メディックスのマネージャーに就任。

2010年5月、上尾の選手として、現役復帰する事が発表された。2010-11Vチャレンジリーグで同チームの初優勝に貢献した。

2012年6月に同チームを退社。

身長172cmとバレーボール選手としては小柄だが、ジャンプ力とパワーは目を見張るものがある。高いブロッカー相手にも怯まずにパワースパイクを叩き込む。また、器用な面も持ち合わせており、相手のレシーバーが下がったのを確認し、前衛にフェイントを決めることもある。近年は出場機会に恵まれておらず、打つ機会が少ないが、強烈なジャンプサーブも武器にしている。

榛澤舞子の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング