榎本哲也の出身高校

榎本哲也 プロサッカー選手

榎本哲也卒業高校
武相高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
506位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年5月2日生まれ

榎本 哲也(えのもと てつや、1983年5月2日 - )は、神奈川県出身で横浜F・マリノス所属のサッカー選手。ポジションはゴールキーパー。

2003年のJ1ファーストステージ開幕戦のジュビロ磐田戦でデビュー。

J1セカンドステージ、優勝が懸かった最終節の磐田戦で前半16分、フィードキックを邪魔されたとしてグラウのラフプレーから小競り合いを起こしレッドカードで退場、下川健一が緊急出場した。

2009年からは飯倉大樹の台頭により出場機会が減少。2010年と2011年は2年連続でリーグ戦の出場がなかった。

秋元が愛媛FCに移籍し、アビスパ福岡から六反勇治が加入した2012年も飯倉の控えとして過ごしていたが、3連敗で迎えた9月22日の鹿島アントラーズ戦で約3年ぶりにリーグ戦の出場機会を得ると2-1での勝利に貢献。その後もスタメン出場が続いた。

2013年は4年ぶりに開幕スタメンを務めた。5年ぶりに30試合以上に出場(33試合)し、再びレギュラーを取り戻した。

その他の公式戦

榎本哲也の関連人物

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング