椎原拓也の出身高校

椎原拓也 サッカー選手

椎原拓也卒業高校
鹿児島実業高校 偏差値 鹿児島県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
105位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年7月9日生まれ

椎原 拓也(しいはら たくや、1980年7月9日 - )は鹿児島県鹿児島市出身の元プロサッカー選手、サッカー指導者。現役時代のポジションはMF。

高校時代は、名門鹿児島実業で10番を背負い、高校総体などに出場した。その後、大阪ガスに入社し、関西サッカーリーグに所属する同社のサッカー部でアマチュア選手として仕事とサッカーを両立していた。

2001年、Jリーグディビジョン1(J1)・ジェフ市原が実施していたアマチュアチームのセレクションに合格するものの、安定した生活を捨てきれず大阪ガスに残留。その後は、大阪ガスサッカー部に在籍しながら市原のキャンプや練習に参加してきた。なお、2002年には国体サッカー成年男子の部で優勝を飾っている。

しかし、プロの夢を諦めきれず、2004年にジェフ市原に入団した。関西社会人リーグから“飛び級”でのJ1チーム入団となったが、プロとアマの差に苦しみ、公式戦出場はゼロに終わった。

2005年シーズンは、アマチュア登録として、ジェフユナイテッド市原・千葉アマチュアに所属し関東サッカーリーグを主戦場として戦いチームのJFL昇格に大きく貢献。自身も関東リーグベストイレブンに輝いた。なお、椎原は他のアマチュア選手と違い、球団職員としてジェフと契約しており、他に仕事を持っているわけではなかったのでトップチームのキャンプや練習・チームの地域密着・福祉活動等にも参加している。

2006年、水戸ホーリーホックからのオファーがあり完全移籍。序盤は怪我に苦しんだものの、程なくレギュラーに定着。2007年も引き続き主力としてチームに貢献していたが、出場機会の減った2008年シーズン終了後に戦力外通告を受けチームを退団、現役引退した。

2009年からは江戸川大学体育会サッカー部でコーチを務めている。

椎原拓也の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング