森川ジョージの出身高校

森川ジョージ 芸術家

森川ジョージ卒業高校
翔陽高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
芸術家ランキング
216位 / 327人中 芸術家別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
O型

森川 ジョージ(もりかわ ジョージ、本名:森川 常次、1966年1月17日 - )は日本の漫画家。血液型はO型。東京都出身。越谷市立北陽中学校卒、埼玉県立松伏高等学校卒業。

講談社専属で少年漫画を執筆。代表作は『はじめの一歩』。

1983年、高校在学時に『シルエットナイト』で漫画家デビューを果たす。1989年から『週刊少年マガジン』より『はじめの一歩』を連載中。以降、漫画家歴の大半を同作の執筆に費やしている。

『週刊少年マガジン』2012年21号から、2014年7号まで『はじめの一歩』以来22年ぶりの新作『会いにいくよ』(原作・のぶみ)を同作と平行して短期集中連載。

小学校時代にちばてつやの『ハリスの旋風』を読んで、漫画家を志すようになる。

デビュー後、連載作品が相次いで打ち切りに合う。いずれも編集サイドの意向を汲んで、いわば妥協の形でスタートさせた作品だっただけに、ショックも大きかったという。すでに妻子持ちで生活も苦しい状況で「これが駄目なら漫画家をやめよう」と決意し、本当に自分の好きな分野の作品を描こうと『はじめの一歩』を執筆するきっかけになった。

ボクシングジム「JBスポーツクラブ」のオーナーでもあり、現在は会長も兼任している。また大の釣り好きである。

同じマガジン連載の『もう、しませんから。』およびその続編『ちょっと盛りました。』では作者の西本英雄をいじめる傍若無人な人物として描かれている。森川は同作品4巻のカバーイラストも描いている。

近年からマガジン誌上での巻末コメントは川柳となっている。

埼玉県立戸田翔陽高等学校の校章をデザインした。

森川ジョージの関連人物

芸術家偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

芸術家偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング