桐畑トールの出身高校

桐畑トール お笑い芸人

桐畑トール卒業高校
伊香高校 偏差値 滋賀県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
387位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1972年9月18日生まれ
血液型
O型

桐畑 トール(きりはた トール、1972年9月18日 - )は、日本のお笑い芸人である。本名は、桐畑 亨(きりはた とおる)。オフィス北野に所属している。

滋賀県出身。滋賀県立伊香高等学校卒業。近江度量衡株式会社に勤めた後、会社の仲間と「ミスタードーダッツー」というコンビを結成して会社を退職。上京後、プライムワン(現プライム)に所属し、ダンキンドーナツのイベントに参加するためコンビ名を「ヘモグロビンちゃん」に改名させられ、さらにコント山口君と竹田君の山口に「ちゃん付けだと怒りづらい」という理由から「ヘモグロビン」に改名させられている。後に「熊本キリン」を結成するが、相方の田中健三が引退したため、以後はしばらくピン芸人として活動する時期が続く。

バイク事故に遭い足を負傷した際、アルバイトを退職してしまい、芸人としても一花咲かせない生活が続き、日本テレビの番組「どろぬま仲裁人」で杉良太郎に同棲先まで押しかけられて説教されたことがある。

「奇祭 にゃんこ祭り」というネタを持っている。いつ何時でもにゃんこ祭りがおこなえるというネタ。

2004年後半にインターネットで姓名判断をしたところ、当時の桐畑とおるよりも桐畑トールが吉とされたため、改名。

2005年7月にオフィス北野に円満移籍し、元北京ゲンジの無法松と新コンビ「ほたるゲンジ」を結成。

2009年の「上田ちゃんネル」の69回目放送では天然ボケと紹介され、「負け続けている阪神に気合いを入れてもらいたい」という理由でファンである阪神タイガースのユニフォームを着て出演した。「上田ちゃんネル 24時間ぐらいTV2010」ではギャグ「にゃんこ祭り」を様々なパターンで披露した。

2009年より事務所の先輩である浅草キッドの玉袋筋太郎がマスターを務めるスナックイベント「スナック玉ちゃん」のボーイとして、月1回のレギュラーステージを東京カルチャーカルチャーにて行っている。

伊集院が主宰する若手芸人草野球チーム「ビッグ・アスホールズ」に所属している。ポジションは主にキャッチャー。配球は「ストレート」「スライダー」など。

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング