柴田恵理の出身高校

柴田恵理 アナウンサー

柴田恵理卒業高校
西南学院高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
567位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング

松田 恵理(まつだ えり、(旧姓:柴田) 1983年8月31日 - )は、福岡県を拠点に活動するフリーアナウンサー。KBC九州朝日放送の元アナウンサー。

基礎情報も参照。西南学院高等学校を経て青山学院大学卒業後、2006年(平成18年)KBCに入社。KBCでは正社員女子アナの入社10年未満で離職→東京行きが相次いだこと、テレビデジタル化に伴う経費が経営上の問題となっていたことから、ANNの中核局としては珍しく、この年採用のアナウンサーから原則として最長3年の契約職扱いに切り替え、後腐れが生じないようにした。松田はその適用第1号であり、大学時代テレビ朝日アスクに通っていたことから、同社が契約期間の人件費等を肩代わりし派遣する形での雇用となった。後輩もほぼ全てこの形式を踏襲している。

入社3週間後に同局の大型キャンペーン「水と緑のキャンペーン」のメインパーソナリティに任命され、2006年(平成18年)8月5日に放送された特別番組「水と緑の物語」では近藤鉄太郎とMCを務めた。また後に結婚・妊娠で退社し、KBCメディアに再就職して現場復帰した先輩・浜田しのぶから地上デジタル放送推進大使職を引き継ぎ、同年の放送開始PRなどにあたった。

契約期間満了まで半年を切った2008年(平成20年)10月15日、福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手と結婚することを発表し、10月24日付でKBCを退社。12月20日、福岡市内のホテルにて結婚式を執り行った。

結婚翌年の2009年(平成21年)4月1日から、KBCのライバル局であるテレビ西日本で、リポーターとして活動を再開した。どうやらこれは林恵子以来の「鷹戦士の嫁」枠での出演となっているようであった。しかし、2010年(平成22年)に妊娠が分かったことで、怪我続きの状態にあった夫と自身ともどもの体調管理を優先するため活動を休止。夫の奮起などもありホークスが7年ぶりにリーグ優勝を決めてから日も浅い10月7日夜に福岡市内の病院で男児を出産した。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング