松田正俊の出身高校

松田正俊 サッカー選手

松田正俊卒業高校
船橋市立船橋高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1235位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1980年9月4日生まれ

松田 正俊(まつだ まさとし、1980年9月4日 - )は、千葉県出身の元サッカー選手、サッカー指導者。ポジションはフォワード(FW)。

1996年に船橋市立船橋高等学校に進学し、3年時には同期の西紀寛と共にインターハイを制し、さらに千葉県選抜として国体で優勝を果たした。同年の全国高校選手権では玉田圭司を擁した習志野高校に千葉県予選で敗れ、出場はならなかった。市立船橋の同期には他に岩佐潤(バスケットボール部)、高橋美佳子(吹奏楽部)、佐藤章晶(硬式野球部)がいる。

1999年、J2・FC東京に加入。シーズン途中にJFL・横浜FCに期限付き移籍し、リーグ優勝に貢献した。2000年にFC東京に復帰したが、J1に昇格したチームではアマラオ・ツゥットの2トップが定着したために出場機会は限られた。2001年はシーズン開幕前から好調を維持し、持ち前の強烈なシュートと豪快なヘディングを武器に練習試合で得点を量産したが先発には食い込めず、同年9月よりJ2・ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍し主力の一角として活躍した。

2003年、柱谷幸一が監督を務めるJ2・モンテディオ山形へ移籍。好ペースで得点を挙げていたが、同年5月のJ2第10節甲府戦で左膝前十字靭帯及び内側側副靱帯を断裂し、長期のリハビリとコンディション調整を強いられた。翌2004年9月の水戸戦で得点を挙げ復調の兆しを見せたが、この年限りで山形を退団。

2005年、J2・京都パープルサンガへ移籍。松田の苦闘を知る柱谷の下でのプレーとなり、限られた出場時間の中で8得点を挙げ、京都のJ1昇格に貢献した。2006年限りで契約満了により退団。

2007年、JFL・TDKサッカー部(現 ブラウブリッツ秋田)に移籍。チームトップ(リーグ3位)の18得点を記録。同年の天皇杯では、4回戦で古巣・FC東京から得点を挙げ、相手サポーターからも声援を送られた。

2008年にJFL・栃木SCに移籍。自身三度目となる柱谷の率いるチームでJ2昇格を目指し、昇格が懸かったJFL後期第15節アルテ高崎戦ではハットトリックを挙げて勝利に貢献した。

2009年9月、栃木SCから期限付き移籍する形で、TDKに復帰。シーズン途中の加入ながらチームトップタイの7得点を記録し、低迷していたチームを中位へ引き上げた。2010年より秋田(TDKから改称)へ完全移籍。同年のJFLベストイレブン、2011年には同リーグの得点王(20得点)を獲得した。主将としてもチームを牽引し、「ミスターブラウブリッツ」「雷神」「キングオブブラウブリッツ」といった呼び名で慕われた。2013年11月17日のJFL第33節滋賀戦でJFL通算200試合出場と100得点を達成し、同年をもって現役を引退。同クラブの育成コーチ兼アンバサダーに就任した。2015年1月、秋田のヘッドコーチに就任した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング