松嶋尚美の出身高校

松嶋尚美 お笑い芸人

松嶋尚美卒業高校
樟蔭高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
204位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1971年12月2日生まれ
血液型
A型

松嶋 尚美(まつしま なほみ、1971年12月2日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、歌手である。本名、久田 尚美(ひさた なほみ)旧姓、松嶋。愛称は「ナホミちゃん」。名前は「なおみ」ではなく、「なほみ」である。元相方の中島は「なおみちゃん」と呼んでいるが、NTTドコモのCMでは「なほみちゃん」と呼んでいる。

ステッカー所属。大阪府東大阪市出身。血液型A型。身長158cm、体重46.3kg。B78 W60 H88。

漫才コンビ『オセロ』の元メンバーで、相方である中島知子が色黒であるのに対して色白であるため、「オセロの白い方」とも呼ばれていた。オセロの解散に伴い、現在はピンで活動している。また、ロックバンド 『KILLERS』にボーカルとして参加している。

かつては芸能事務所・松竹芸能に所属していたが2007年9月末に独立、個人事務所「ステッカー」に移籍した。オセロとしての仕事は松竹芸能を通じて行う。個人事務所「ステッカー」は元松竹芸能東京支社長であった難波規精が代表取締役兼松嶋のマネージャーを務めており、松竹芸能の親会社である松竹がマネジメントの協力を担当している。現在「ステッカー」は笑福亭鶴瓶が所属する「デンナーシステムズ」の関連企業であり、松嶋と鶴瓶は事実上現在も同じ系列の事務所に所属していることになる。

2008年6月にロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)」のボーカル・ヒサダトシヒロと結婚。明治神宮で挙式。

以前までは喫煙者であったが、2011年4月29日に妊娠と安定期に入る同年5月末までの休養を発表し、妊娠・出産準備により、2010年12月31日付で卒煙する決意をした。2011年以降は非喫煙者である。2011年12月から産休のためレギュラー番組への出演を休んでおり、同年12月1日にTBS系「ひみつの嵐ちゃん」に出演した際には、「来年4月頃には戻りたい」と発言している。12月14日に予定日より2週間ほど早く第1子となる男児を出産。

2012年4月7日放送分からTBS系『知っとこ!』がフルモデルチェンジされMCとして復帰。タレントの柳原可奈子ならびにモデルの富岡佳子とともに司会を担う運びとなった。

2013年1月26日の『知っとこ!』の冒頭で第2子の妊娠を公表。妊娠5ヶ月目であることを明かした[7]。 2013年6月18日に第2子となる女児を出産[8]。

樟蔭中学校・高等学校、大阪樟蔭女子大学短期大学部卒業。高校時代は創作ダンス部に所属していた。松竹芸能タレント養成所に入り、テレビリポーターを目指す。

1993年4月29日に中島知子と「オセロ」を結成してお笑いに転向。1995年にオセロとして『第16回・ABCお笑い新人グランプリ』新人賞を受賞。2006年8月16日にロックバンド「KILLERS」のボーカルとして大阪城ホールでイベントデビュー。バンド内での名前は「NAHOMI☆KILLER」でそのバンドのプロフィール内では芸能活動を「裏家業」と称している。

幼い頃に両親が離別し母子家庭で育つ。家族とは父親が居ないものと思い込んで育ったため、友人の家を訪問した際、年配の男性が食事に同席していたことに「オッサンが普通に飯食っとる」と内心爆笑していた。後になりその男性が友人の父親であることが判明するが、当時の松嶋には父親が家にいるという状況が飲み込めなかった。実家ではドッグブリーダーとして何匹もの犬を育てている。母親の誕生日に自動販売機をプレゼントしている。

従兄の松嶋晃は東大阪市市議会議員、部落解放同盟大阪府連合会蛇草支部特別執行委員、東大阪食肉連合会顧問、東大阪市人権長瀬地域協議会相談役[9]。

※ オセロとしての出演はオセロを参照。

松嶋尚美の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング