松岡卓の出身高校

松岡卓 サッカー選手

松岡卓卒業高校
熊本国府高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1087位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年7月15日生まれ

松岡 卓(まつおか たく、1983年7月15日 - )は、熊本県出身のサッカー選手である。ポジションはDF。

中学時代まではFWとしてプレーしていたが、熊本国府高校でDFへ転向した。

高校時代、選手権前にふくらはぎを怪我し、大会出場が危ぶまれた。(選手生命も危ぶまれるほどの怪我だったという。)しかし、この年、国府高校は全国大会出場を決め(たことで回復期間が長くとれ)たこともあり、松岡の怪我も試合に出られる程度には回復。試合に出場した。(しかし万全時ほどのプレーは出来なかった。)

その後社会人クラブを経て、トライアウトでロッソ熊本へ入団。

ロッソ熊本の前身であるアルエット熊本の在籍経験者としては、松下邦昭、福邑健仁以来、通算3人目となる同チーム加入である。

2007年9月2日に行われたNHK杯熊本県サッカー選手権大会決勝で公式戦に初出場する。

現在は熊本のフットサル専用施設、フットサルパーク熊本のスタッフ(マネージャー)として、同施設運営のサッカークラブアスフィーダ熊本のコーチをしている。

2011年度には日本サッカー協会公認ライセンスA級U-12、2012年にはA級ジェネラルといった上級コーチライセンスを取得し、ジュニア年代の指導者として活躍中。

育成のスペシャリストとして期待され、県内サッカー界に大きな影響力をもたらしてくれる人物になるであろうとの声もあがっている。

2009年よりフットサルパーク熊本専属のフットサルチームにて、フットサル(県リーグ)もプレーする。

熊本県リーグには他チームに元ロアッソ熊本の選手である濱田照夫もおり、元ロアッソの選手としては2人目の参戦である。 濱田とは2009年シーズンはリーグが異なるため(松岡は2部、濱田は1部)、直接対決はリーグでは見られないが、全日本選手権熊本県予選などでは対戦の可能性がある。

松岡の存在は、(地元のJクラブロアッソ熊本に在籍していたこと、県内最大のフットサル施設のマネージャーであることを考慮して)今後の熊本県フットサルの発展に大きな役割を担うことになるだろうと期待される。

2008年9月よりブログを開設。

更新は毎日マメに行っており、施設の利用客やロッソ時代のファン等に人気である。

松岡卓の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング