松井愛の出身高校

松井愛 アナウンサー

松井愛卒業高校
住吉高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1582位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1970年11月4日生まれ
血液型
O型

松井 愛(まつい あい、1970年11月4日 - )は、毎日放送(MBS)所属のアナウンサー。本名:磯田 愛(いそだ あい、旧姓:松井)。大阪府大阪市住吉区出身。血液型O型。既婚で一児の母。愛称は「あいちゃん」。

大阪府立住吉高等学校、甲南女子大学を卒業後、1993年に毎日放送に入社。同期入社のアナウンサーは、古川圭子(他業種からの中途採用)。入社後は、MBSテレビの情報番組やMBSラジオ生ワイド番組で、進行役やアシスタントを務める機会が多い。またMBSラジオでは、2008年から緊急地震速報の告知CM、2012年1月からクロージング(放送終了)のナレーションをそれぞれ担当。2013年のナイターオフ期間には、アシスタントとして数々の大物芸能人と共演してきた経験を買われる格好で、自身初のレギュラー冠番組である生ワイド『松井愛のすこ〜し愛して★』が金曜夜に放送され、2014年春からは金曜夕方に移動(まだ星が出ない16時に始まることから、タイトル末尾の★を♥に変更)して放送されている。

高校時代に「住高(住吉高校)のミポリン(中山美穂)」と呼ばれたり、20歳で大阪今宮戎神社の「ミス福娘」・大学在学時に「ミス甲南女子大」に選ばれたりするなどの美貌の持ち主。現在では同神社で特定の1名を「ミス福娘」に選んでいないことから、出演番組や自己紹介では、十日戎・福娘・ミスコンテストの話題が出るたびに「福娘の中の福娘」であったことを強調している。ちなみに、毎日放送への入社前に一時フリーアナウンサーとして活動していた古川は、松井が「ミス福娘」に選ばれた際に他局のニュース番組のリポーターとして松井を取材していた。

結婚後の2003年には、産休を取ったうえで第一子(長男)を出産。産休から復帰した後も、子育てとアナウンサーとしての活動を両立させている。なお、指揮者の西本智実は中学時代の同級生。2011年3月まで毎日放送で同僚だった八木早希(フリーアナウンサー)は、住吉高校の後輩である。

松井愛の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング