村口史子の出身高校

村口史子 スポーツ選手

村口史子卒業高校
習志野市立習志野高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
1050位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
女性
血液型
A型

村口 史子(むらぐち ふみこ 1966年8月30日 - )は日本のプロゴルファー。東京都渋谷区出身。習志野市立習志野高等学校卒業。身長166cm、血液型B型。

習志野高校ではバレーボール部に所属するも、スパルタ練習にうんざりして高1で退部。高校卒業後、都内の商事会社に3ヶ月勤め退職し、1985年9月には研修生として千葉カントリークラブに入社した。練習場で空振りをするレベルだったが郡司洋トッププロの下で4年間練習に専念し、1990年春にプロテストに合格した。 同年いすゞレディースでツアーデビューした。1991年は6月にサントリーレディスで初優勝を果たした。同年8月には、anクィーンズカップで2勝目をマークした。1994年は3年間守ったシード権を落としたが翌1995年には雪印レディース東海クラシックに統一予選会からの出場ながら優勝した。1999年はヤクルトレディース、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで2週連続優勝を果たし、新キャタピラー三菱レディースでは自己初となる年間3勝目を達成し、初の賞金女王の座に輝いた。

2004年の最終戦終了後にツアー競技引退を表明した。近年はツアーの解説やリポーターでテレビに登場する。2009年10月4日からは、チバテレで自身の冠番組である『村口史子のグッドゴルフ』がスタートした。

2012年2月14日に、全日本ウェイト制空手道選手権大会(極真空手)に優勝経験のある空手家の門井敦嗣と入籍した。なお、結婚後も『村口史子のグッドゴルフ』出演をはじめとしたゴルフ関係の仕事は続ける予定。

村口史子の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング