木村昴の出身高校

木村昴 タレント

木村昴卒業高校
晴海総合高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
1115位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年6月29日生まれ
血液型
O型

木村 昴(きむら すばる、1990年6月29日 - )は、日本の声優、俳優、タレント、ナレーター。アトミックモンキー所属。ドイツ・ザクセン州ライプツィヒ出身。本名:昴・サミュエル・バーチュ(Subaru Samuel Bartsch)、日本名:木村 昴。

7歳までをドイツで過ごし、帰国後に児童劇団へ所属。ミュージカル・『アニー』で俳優としてのキャリアをスタートさせた。都立晴海総合高校、亜細亜大学卒業。

小学生のころに、日本テレビのものまね番組『まねキン』に羽賀研二に似ている小学生として出演、全出演者を驚愕させた。そのことがきっかけで日本テレビの『ものまねバトル』でリトル羽賀という名前で何度か出演している。

2005年4月15日より、テレビ朝日系アニメ『ドラえもん』にて、たてかべ和也に代わってジャイアンの声を担当。引き継ぎ当初は現役中学生であった。たてかべは「ジャイアン役を継いでくれる人と酒を飲みたい」と考えていたため、後任の木村が中学生であることを知ってがっかりし、あと5年は長生きして一緒に飲みたいと語った。2010年6月29日に木村が20歳になった直後、一緒に飲みに行くことが実現した。

2009年に自ら旗揚げした劇団・天才劇団バカバッカの座長を務める。

2010年4月には、ミュージカル『HONK!』みにくいアヒルの子役で2009年度岡山市民劇場賞新鋭賞を受賞。

身長181cm、体重72kg。ドイツと日本のハーフ。父はドイツ人で、元オペラ歌手。母は日本人で、元声楽家である。幼少期をドイツで過ごしていたため、ドイツ語が堪能。妹・木村飛鳥も以前、兄と同じく児童劇団に所属していた。過去に『モグモグGOMBO』で一家揃って出演したこともある。

特技はヴァイオリン、ギター、ドラム、空手、剣道。

小学生の頃に母に買ってもらったラップアーティストEMINEMのCDを聴き、その後大きな衝撃を受け、以来ヒップホップにのめり込む。高校に在学中に、親友たちとヒップホップユニットを結成し、ダンスやラップバトルに出場したという。ヒューマンビートボックスが得意である。

無類のコーラ好きであり、世界各国のコーラを集めることが趣味。

端正なルックスを活かし、ストリート誌でのモデル活動も行っている。モデル名はSAMMY:サミー。

『探検バクモン』のナレーターであるが、その中で大山のぶ代が一部ナレーターを務めたことがあり、『ドラえもん』の声優交代後のレギュラー声優陣で唯一大山と共演した人物である。

※太字はメインキャラクター。

2016年

2016年

2016年

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング