木下智彦の出身高校

木下智彦 議員

木下智彦卒業高校
偏差値 高校偏差値ランキング
議員ランキング
842位 / 885人中 議員別偏差値ランキング
性別
男性

木下 智彦(きのした ともひこ、1969年4月30日 - )は、日本の政治家。おおさか維新の会所属の衆議院議員(2期)。

大阪府吹田市生まれ。吹田市立第六中学校、大阪府立北野高等学校、慶應義塾大学商学部卒業。1994年、三井物産に入社。

2012年、日本維新の会大阪府第8選挙区支部長に就任し、同年の第46回衆議院議員総選挙に大阪8区から日本維新の会公認で出馬。自由民主党元職の大塚高司、民主党前職の松岡広隆らを破り初当選した(大塚は比例復活)。

2014年の日本維新の会分党に際しては、橋下徹大阪市長による新党結成を目指すグループに参加。分党後の日本維新の会を経て維新の党結党に参加し、同年の第47回衆議院議員総選挙に維新の党公認で大阪8区から出馬。大阪8区では、前回破った自民党の大塚高司に5千票弱の差で敗れたが、重複立候補していた比例近畿ブロックで復活し、再選。

大阪市長の橋下徹は大阪府立北野高等学校の同級生。同じラグビー部に所属しており、1987年度の全国高校ラグビー大会では3回戦まで勝ち上がった。木下はラグビー経験者の国会議員で組織されるチームにも参加している。

木下智彦の関連人物

議員偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

議員偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング