木下勲の出身高校

木下勲 スポーツ選手

木下勲卒業高校
関西学院高等部 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
345位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1994年4月7日生まれ

木下 勲(きのした いさお、1994年4月7日 - )は、日本の男子バスケットボール選手である。ポジションはポイントガード。兵庫県西宮市出身。

関西学院高等部で1年次よりインターハイ出場、2年次にはウィンターカップにも出場した。

3年次となる2013年の1月にナショナル・バスケットボール・リーグのトライアウトを受験し、和歌山トライアンズの勧誘を受ける。同年4月に関西学院大学法学部に進学した木下は、大学に籍を置いたまま和歌山トライアンズと契約し、日本男子バスケトップリーグ初の現役大学生選手となった。11月2日に公式戦に初めて出場を果たした。しかしシーズン終了後、トライアンズは経営難により選手の大部分との契約を打ち切らざるを得なくなり、木下との契約も打ち切られた

その後木下は大学を休学するとともに、アメリカ・インディアナ州に拠点を構え、NBAデベロップメント・リーグの複数のチームトライアウトを受験するなどプレイの場を探した。その結果11月には独立リーグABAのバーミンガム・ブリッツと契約した。

2015年にはスペインに渡り、スペインリーグ5部相当のVendrellと契約した。

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング