斎藤綾乃の出身高校

斎藤綾乃 アナウンサー

斎藤綾乃卒業高校
札幌北高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
839位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1972年6月20日生まれ

斎藤 綾乃(さいとう あやの、1972年6月20日 - )は、日本のフリーアナウンサー、放送大学の学生兼アナウンサー。

本名は齋藤 綾乃だが、斎藤 綾乃の表記で活動している。

北海道札幌市出身。北海道札幌北高等学校を経て北海道大学を卒業後、NHK札幌放送局の契約キャスターとなり、『フレッシュサウンド北海道』のパーソナリティーをつとめる等ニュースやローカル番組で活動。

高校時代は硬式テニス部に所属しており,現在も休日にテニスをする。現在はマラソンが趣味で地元の北海道マラソンなどにも出場している。

2006年4月、札幌放送局との契約満了により、活動の拠点を放送センターに移す。BS1のニュース番組を中心に活躍。

2011年4月、放送大学に学生として入学するとともに、学園のほうにも所属し『大学の窓』専属アナウンサーに就任。

卒業論文では「不揮発性アミンの定量」・「気象要因の心理的効果についての予備的研究―大気圧と自殺に注目して―」を書いた。

ビニールポリバルーンが好きで,親戚や知り合いの子供にはよく買っていく。大の酒好きで友達とよくワインを飲み明かす。

独り暮らし暦が長いので家事全般が得意。 

2015年3月に気象予報士の資格を取得した。

斎藤綾乃の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング