御給匠の出身高校

御給匠 サッカー選手

御給匠卒業高校
津工業高校 偏差値 三重県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1693位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年6月11日生まれ

御給 匠(ごきゅう しょう、1983年6月11日 - )は、三重県津市(旧・久居市)出身のサッカー選手。ポジションはFW。JFL・FC大阪所属。

津工業高校時代から長身FWとして活躍し、高校三年時は三重県高等学校総合体育大会のサッカー競技にて優勝。第80回全国高等学校サッカー選手権大会三重県大会では決勝で敗れたもののエースストライカーとしてチームを牽引し、自身も決勝で2得点を上げた。

こうした活躍が認められ2002年にセレッソ大阪へ入団した。しかし、3年間所属することになったC大阪では出場機会に恵まれず、2005年にJ2に昇格したばかりのザスパ草津へレンタル移籍。草津ではリーグ戦19試合に出場するなど出場機会を掴んだものの、シーズン通して1得点にとどまり、得点源として活躍することが出来なかったこともあってシーズン終了後に草津退団が決定。保有権を持つC大阪からも戦力外通告を受け、JFL佐川急便大阪SCへ移籍した。

移籍初年度となった2006年は21得点をあげるなどチームの得点源として活躍、JFLベストイレブンにも選出された。2007年には前年をさらに上回る30得点をあげ、チームのJFL優勝に大きく貢献。自身も得点王とMVPを獲得した。この活躍から、横浜FCからオファーが届き、2008年に完全移籍。しかし、横浜FCでは活躍できなかった上に新外国人を獲得したこともあり2009年8月に町田ゼルビアへの期限付き移籍したが結局、横浜FCから戦力外となった(町田とも契約満了となった)。

2010年に古巣のSAGAWA SHIGA FCへ復帰。同年は27得点を挙げ、2度目のJFL得点王となった。JFLで2度の得点王は御給が初めてである。

2012年をもってSAGAWA SHIGA FCが活動停止となり、2013年よりSC相模原に所属することになった。 移籍後はレギュラーに定着し、同年7月20日には横河武蔵野FC戦にて、自身JFL通算100得点目となるゴールを挙げた。

2014年、FC大阪へ完全移籍。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング